よくある質問 FAQ

よくある質問

当院では母子同室をすすめており、病棟内では安全面・衛生面を考慮し、ご面会の方の制限を行っております。
配偶者またはパートナーの方お1人だけに限り、予約制で1時間までの面会が可能となります。
※安静が必要なママについては、主治医の許可が必要です。
※感染症の流行状況により流動的に変更がありますので、面会制限基準についてはこちらをご覧ください。

立ち会い出産については、ご主人さん(パートナーさん)のみとなります。
※感染症の流行状況により流動的に変更がありますので、面会制限基準についてはこちらをご覧ください。
面会について

当院では、立ち合い分娩の際、パートーナーの方には産婦さんのサポートを第一に考えて頂きたいと考えています。
そのため分娩時の撮影は、分娩終了後からはじめていただきますようお願いします。

  • 写真撮影が可能となれば、スタッフからお声掛けしますのでお待ちください。(目安として早期母子接触から)
  • 動画はママのお着替えが終わってからお願いします。
  • 医療スタッフが映りこまないようにご配慮ください。
お産後に使用する前開きのショーツ1枚、マミーパット、 ナプキン(Lサイズ・Mサイズ)、赤ちゃんのお臍の消毒セット、ミルクの試供品、育児ダイアリーをご用意させていただきます。
パジャマのレンタルもしていますので、必要な場合は入院時スタッフにお声がけください。
準備するものについて
飲み物やお菓子だけでなく、ナプキン、ショーツ、クリーンコットン、乳頭用保湿剤、粉ミルク、哺乳瓶・乳首、乳頭保護器など、産後すぐ必要なものや新生児の育児に必要なものもご用意しています。
平日は8時30分~17時30分、土曜日は8時30分~13時00分の営業となっています。
日曜日・祝日はお休みですので、ご注意ください。
4人部屋に入院中の方は、デイルームもしくは、エレベーターホール横の電話マークのあるソファにてお願いいたします。
予約制ではないです。9時~20時までの時間帯の空いている時にお入りください。 母子同室されている場合は、赤ちゃんを新生児室に預けてからお入りください。
テレビ・冷蔵庫をご利用いただく際にはテレビカードが必要になります。
売店、もしくは産科病棟内にテレビカードの販売機がありますのでご購入ください。
テレビカード1枚で20時間視聴できます。(1枚1,000円)
テレビカードの残数がある場合は、1階の正面玄関入ってすぐに清算機がありますので、ご利用ください。
2020年12月より産婦人科病棟(6階・7階)・MFICUでWiーFIをご利用頂けるようになりました。
まずは病院にお電話でご相談ください。TEL : 06-6633-2801>(代表)
はじめに病院窓口へつながり、その後、産科病棟の助産師がご相談にお答えさせていただきます。
受診が必要だと判断された場合は、夜間出入り口からご来院ください。
産科病棟までご案内しますので、警備室へお声がけいただくようお願い致します。
立体駐車場がございます。 病院を利用される方は、1時間ごとに200円、3時間を超えると15分ごとに100円かかり、最大料金1,200円となります。 それ以外の方は、15分ごとに100円かかり、最大料金の設定はありません。
1階 正面玄関から入ってすぐのところにタクシー呼び出し専用電話があります。
産婦人科トップへ